森の劇場、新しい活動拠点

昨年の6月に特定非営利活動法人となってから、わたし達森の劇場は、活動の幅を拡げるため、地元南アルプス市内の空き家を色んな方にご紹介いただきながら、新しい活動拠点探しに邁進しておりました。

 

2020年5月、

南アルプス市内にある元回春堂医院さんの家主である、新津小児科医院の新津直樹院長先生に、私達の活動理念とこれまでの活動、これからの活動目的を記したお手紙を差し上げたところ、

先生より活動に対する力強いご賛同とご理解を賜り、新拠点としての使用をお許しいただきました。

 

子育て支援や情操育成、異世代間コミュニケーションを目的とした演劇活動、誰もが気軽に立ち寄れる居場所作り活動が、新拠点での主な活動内容です。

 

御近隣の皆さまにも温かな応援とご理解を頂きながら、毎週日曜日の午前中に、少しずつ手作りで活動場所の修繕や掃除をはじめ、ようやく、半分まで出来上がって来ました。

8月現在、活動の第一歩として、期間限定で夏休みの私的学童を開催しています。

 

学童の開催についてはこちらの記事をご覧ください。

 

コロナの感染が心配される中、

触れ合いや関わり合いの機会がなかなか持ちにくい世の中ではありますが、

これからも少しずつ新拠点の修繕や改修を進め、

秋以降は、出来る限りコロナ対策を練りながら、

地域の子ども達大人達が一緒に楽しめるイベントを企画していきたいと思います。

 

引き続き、皆さまからの温かい応援を励みに、活動してまいります。

今後とも、特定非営利活動法人森の劇場を宜しくお願い申し上げます。

 

森の劇場一同拝